お子さま調理実習

投稿:2011年11月1日

10月29日30日と2クラスに分かれ「わくわくランド新井エプロンクラブ」の調理指導員の 先生方がお子さまを連れて、都市農村交流施設に調理実習に来てくれました。
お孫さんを見るような、まなざしで一生懸命指導されてる姿が印象的でした。 でもでも、いう事を聞かなかったりしたら厳しくお叱りも受けていましたね。 刃物を使う実習ですから当然ですよね~

最近は、他人のお爺ちゃんやお婆ちゃんや大人に子どもが叱られてる光景は
まず、見れなくなってしまいました・・・・・・と、言う私の年齢がバレますね(笑)

作る料理は米粉を使った、ピザとスイートポテトです。
余分に作ってくれて、私どもスタッフも美味しくいただきました。
優しさとの心遣いにお子さま達と指導員の皆様に感謝感激です。

しっかりと、レシピが書いてありました